こてつウェブ

新所沢のラーメン屋『らーめん こてつ』のブログです。




■最近の記事

【重要】このブログについてのお知らせ
タピオカ そろそろ…
2019もやります!お土産ちゃーしゅー!
今週末の営業について
背脂煮干しらーめん

2018年10月31日

みそらーめん、みそつけ麺

今夜はみそらーめんとみそつけ麺やってます‼︎
だいぶ肌寒くなってきたのでみそらーめんであたたまって下さいね~‼︎
材料売り切れ次第終了致します。
是非どうぞ~‼︎


2018年10月30日

辛いどろどろタンメン!

さぁ~火曜日!火曜日なんです!

…はい、といったわけで今週も何か作ろうとアレコレ考えました。

今朝、外に出た瞬間から「あー、完全に今日はつけめん日和だわ」と思っていたので、夜もつけめん…と思いましたが、夜は冷えるのが見え見えなので、本当はつけめんで作ろうと思っていたものをラーメンにスライドしました。

ここ最近、普段以上に身体を動かしてなくて、感覚的に言うと「身体の中に悪いものが溜まりすぎてる!」と感じてるんです。身体を動かす事もそうだし、頭を働かせようと思っても、なんかこう…キレがないんですキレが。感覚的ですが。

そうなった時、運動するのも勿論ですが、野菜と辛いものを食べると何とかなる気がするんですよね~、シツコイですが感覚的に(笑)。

だから生野菜をガツガツ行きたいところですが、寒い夜に冷たいもの出すと「センスねーなー(笑)」と思われそうなので、ここはラーメン屋らしく、ニンニクをモリモリ入れた炒め野菜をラーメンに載せ、一味をたっぷり入れたスープでタンメン的に仕上げました。

これ、まかないでよく作るのですが、営業中に作るとなると火口の関係で結構大変なんです。なので…



・『辛いどろどろタンメン 850円』18時~限定10食
・辛さ調整します
・大盛りその他いつも通り
・麺はあえての極細麺

こんな感じで提供します。

ポイントとしては極細麺ですかね~。バランスを考えると少し食べにくいのは否めないのですが、フライパンで強制的に詰められたドロドロスープが絡んできて、物凄い勢いで空腹感を満たしてくれるんです。
また「こんなんwithごはんで決まりやん!」とも思いますが、普段から大盛りを軽々食べられるレベルじゃないと、最後の方は相当キツイと思うので要注意です。

ぜひぜひ~

2018年10月24日

ガッツリ行こうぜ!

あーいうのって一定期間置くと急激に食べたくなるんすよ。でもほら、近所に似たのを出すお店があると、さすがに作って出すのは気がひけるじゃないですか?

だから、表に出さず、ひっそりと作っては食べて来たわけですが、みんなもほら…アレ食べたいでしょ?食べたくないですか?


ニンニクガッツリの二郎系を(笑)


今なら気を使わずに堂々と出せるんで、昨日からせっせとスープを炊き、なんならフツーに豚骨ラーメンとして食べた方が美味いんじゃねーか?とも思えるレベルでスープが仕上がりました。が、やっぱどーしてもガツガツと荒々しく食べたいんで、それを我々の中の三大テーマ

・ビシッとジャンクに!

・肉はぶ厚めだけどしょっぱめに!

・食後は舌がビリビリと!(笑)

に沿って、バッチリ作り上げました。



「二郎風なアレ 850円」

#24日18時~限定20食ぐらい
#トッピングは画像を参考にしてください
#大盛りその他はいつもどおり
#材料に限りがあるのでニンニク野菜アブラは『マシ』までのサービスとさせて頂きます
#同様の理由で豚増し、麺増しは出来ません

いやぁ~しかし、食べた後のこの感じは、この手のラーメンならではですね。もう1週間は水だけで暮らせそうな気持ちにさせてくれます(笑)。

お腹ぺっっっっっっっっっこぺこでご来店ください。
ぜひぜひ~

2018年10月22日

火曜日!旨み煮干し!

さぁ~火曜日!

こてつの煮干しファンの皆様、大変長らくお待たせ致しました。
諸事情によりしばらくやっていなかったあのラーメンが、今夜17時より半年ぶりの登場です!





『旨味あふれる煮干しらーめん 850円』

今回は、最近ハマっている国産小麦「春よ来い」を使用した極細麺を採用しました。
細いのにコシがあり、いつもの「旨味あふれる煮干しらーめん」とは少し違った顔をお楽しみください。

是非!

2018年10月19日

鯛と鶏白湯のしおらーめん

今日13時からの限定です!『鯛と鶏白湯のしおらーめん 850円』鯛のあらと煮干しをふんだんに使った出汁と昨日1日かけてじっくり煮込んだ鶏白湯を合わせたダブルスープに鯛の煮干し中心に作った塩だれで食べるクリーミーでまろやか~なしおらーめんです。
麺は国産小麦、春よ来いを使った極細麺!
お昼から夜の部まで販売しますが材料売り切れ次第終了致します。
是非どうぞ~!
※実際のトッピングは写真にメンマ、ちゃーしゅー、水菜がのる予定です。

2018年10月17日

今夜もチリトマみそ‼︎

今夜も昨夜に引き続き『レッドチリトマみそらーめん 850円』を18時から販売致します‼︎
このレッドチリトマみそらーめん、ダイエットや美容、風邪予防にもいい、唐辛子やスパイスがふんだんに使われています‼︎
何より美味しいです‼︎笑
それからこてつのみそですが、野菜も麺もたっぷりなのでちょっと量が多いからな~というお客様!麺少なめや野菜少なめも全然出来るので気軽にスタッフまでお申し付けください!
材料売り切れ次第終了致します。
是非どうぞ~‼︎

2018年10月16日

火曜日だから(?)3号の限定


さぁ~~~火曜日!なにかやる…事が多い火曜日です!

そんな本日は3号からメッセージを預かってきました。


----------------------------------------

さぁ~火曜日ですね!

今日はちょっとお得でスパイシーなお話から。

世界で最も食されているスパイスは「唐辛子」だそうです
地球上の4分の1以上の人が食べてると言われています。

そんな唐辛子ですがただ辛いだけではなく、これからどんどん寒くなるこんな時期に嬉しい効果や効能があるんです。

・基礎代謝を上げ冷え性やむくみの改善
・脂肪や糖分の燃焼を助ける
・高い抗酸化作用で美肌効果
・疲労回復

などなど美容やダイエットや健康の維持に大活躍なスパイスなんです!

さて、そんな唐辛子をしっかり摂れる本日の限定です!!



『レッドチリトマみそらーめん 850円』

#プラス100円で大盛りに出来ます
#トッピングはチャーシュー、メンマ、もやし&キャベツ、たっぷり韓国産唐辛子です

こてつの人気の限定みそらーめん×トマト×唐辛子などの数種類のスパイスの組み合わせで心と身体を温めます笑

辛さの調節も出来ます!スタッフまでお気軽にどうぞ!

是非!!!

2018年10月12日

みその海老、煮干しに変更

ちゃんと告知はしてませんでしたがみそらーめん、みそつけ麺は海老に変更、煮干しに変更出来ます‼︎
両方なかなかあいますよ~‼︎
どろどろに変更に関しては濃度が上がりすぎて食べれなくなると思うのでやっていません!
そんな感じで今日も朝からみそらーめんやってまーす!
変更シリーズも是非お試しください‼︎

2018年10月11日

みそらーめん、みそつけ麺

今夜もみそらーめん、みそつけ麺やっております‼︎
野菜モリモリでおまちしてます‼︎
是非どうぞ~‼︎

2018年10月05日

今夜もみそ‼︎‼︎

今夜もみそらーめんとみそつけ麺やってま~す‼︎夜は涼しくなりそうなのでみそらーめんであたたまっちゃってください!
写真はみそつけ麺です!こちらも野菜モリモリ!
是非どうぞ~‼︎

2018年10月04日

みそらーめん、みそつけ麺

さて、ついにこの季節がやってまいりました‼︎
『みそらーめん 850円 みそつけ麺 950円』
今夜18時からやります‼︎
こてつのみそらーめんは数種類の野菜やフルーツ、スパイス、そして厳選した味噌を合わせて作った味噌ダレが特徴です!
麺は太麺で、野菜もりもりですよ~‼︎
材料売り切れ次第終了致します!
是非どうぞ~‼︎

2018年10月02日

さー火曜日!

さぁ~っっっっ火曜日です!


特に常連さんになると「自分なりのこてつの美味しい食べ方」ってありませんか?
ごはんにスープをかけてみたり、麺を海苔で巻いてみたり、こしょうをバンバン振ってみたり…まぁ色々とあると思います。

先日からはじめた「焦がしに変更」ですが、これがはじまると僕も

・細麺堅めのつけめん(魚粉抜きのしょうゆ)
・ネギ多め
・海苔多め
・メンマは要らぬ!肉をよこせ!

の『オレ流』で必ず一度は食べます(笑)。

なんかこれ、香ばしさ&ネギと細麺の食感が気持ちよくて、気がつくとガツガツペロッといけちゃうんですよね~。

で、焦がし~自体は無くなり次第終了になってしまうので、せっかくなんで焦がしのストックがあるうちに、これを限定にしてみようかと。



『オレツケ 950円』

#麺は細麺堅めのみで、量はいつもどおり選べます
#トッピングやらは画像を参考にしてください

オレ流つけめん→略してオレツケです(笑)。

個人的にはここにこしょうをぶっ掛けちゃうんですけど、さすがにこれは好みになるんで、気になる方は真似してみてください。

ぜひぜひ~

 | HOME | 


« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■お店のご案内
らーめん こてつ
04-2921-2286
所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
地図はこちらを参照して下さい。

■営業時間
平日:11:30~23:00
[L.O 22:45]
(15:00~17:00までは中休み)
土日祝:11:30~22:00
[L.O 21:45]
(15:00~17:00までは中休み)
定休日:一応ナシ。