こてつウェブ

新所沢のラーメン屋『らーめん こてつ』のブログです。




■最近の記事

今夜も焼きアゴ‼︎
焼きアゴのしおらーめん、ミニ炒飯
やってます!こてつはやってますよ!
火曜日だし鯖節で作ってみました
今夜も煮干しそば‼︎

2017年07月27日

7/27限定 特濃えびらーめん・つけめん

都合により、本日夜の営業は

18時からオープン

とさせて頂きます。また、閉店時間も少し早まり

22時にクローズ

になります。ご迷惑をお掛けいたしますがご了承のほど宜しくお願いします。

そして、涼しいうちにこういう濃いぃ~のを食べておきませんか?というご提案を。



「特濃えびらーめん 850円」
「特濃えびつけめん 950円」

#7月27日18時から売り切れまでの限定販売
#大盛りその他はいつもどおりとなります
#トッピングはチャー肉2枚、メンマ、玉ねぎ赤玉ねぎみじんmix、かいわれ
#画像よりはコショウ少なめ&フチにカットレモンが刺さってます
#「ドロドロに変更」をいつも注文される方には特にオススメな濃さです(笑)

まぁ濃いと言ってもしょっぱいとかそういう濃さじゃないので、単純にエビ好きな方にもオススメできる仕上がりです。

「いっつも極端に振り切ってるけど、なんとなーく全体のバランスは取れてるんでしょ?」

正解です。間違いないんでぜひっ!

2017年07月22日

旨みあふれる煮干しらーめん

先日の9周年、沢山のお祝いや差し入れ、そしてお店に足を運んで下さった皆皆様、本当にありがとうございました‼︎
毎年、本当に沢山の方々に支えられてお店が続けていられるのだなと、心から思います!
感謝しかありません!
ついに次は10周年‼︎ピチピチだった僕も軽くおっさんになっては来ましたが、今まで積み重ねてきた経験をいかし、フレッシュな若い仲間たちと力を合わせて更にいいお店作りに徹していきますのでこれからもらーめんこてつをよろしくお願いします‼︎
さて、今月はバタバタで一度も出来なかったのですが、今日は7月22日!
2のつく日は煮干しの日です!
というわけで今夜17時から
『旨みあふれる煮干しらーめん 850円』
やります!
スープの90%が煮干しや昆布などの乾物から出来ています!
#17時から限定15食で売り切れ次第終了致します。
#大盛りはプラス100円で出来ます。
シンプルながらに本当に美味しい一杯なので
是非お試し下さい!

2017年07月20日

冷やし完売しましたー

タイトルどおりです。
ありがとうございましたー!

2017年07月20日

7/20 こてつは9周年!

本日7月20日、らーめん こてつは9周年を迎えることになりました。

爽やかな風が吹く春の日も、太陽が照りつける夏の日も、ちょっとセンチメンタルな秋の日も、寒くて寒くて凍えそうな冬の日も、台風が来ても大雪が降っても…いつだって食べに来て頂いているたくさんのお客さん。
なにはなくとも、大きな声でお礼を言わせてください。


ありがとうございます!愛してま~す!


これからも皆さんとずーっと相思相愛でいられるよう、努力を惜しまず頑張って行きたいと思います。今後とも らーめん こてつ をどーーーぞご贔屓に!宜しくお願いいたします!

他にも業者さんだったり、シントコのイケてる個人商店の方達だったり、一生懸命働いてくれるスタッフだったり…感謝の気持ちを述べたい人は沢山いるんですけど、長々と書いても誰も読んでくれないと思うので(笑)、それはまた個別に土下座して回りたいと思います。ありがとうございます!

え~、ここ数年のこてつチームは「ベーシック」とか「オーソドックス」って言葉が似合うような事をコツコツコツコツやってみて、ラーメン店としての幅は広がったな~と思っています。
しかしその反面、ソレにとらわれすぎて「なーんか小さくまとまってんな~」と感じる事が多々ありました。

でも僕らはピヨピヨと日和るにも早すぎます。もっと攻めていかないとな~って。

レギュラーメニューも限定メニューも、店作りも個性的なスタッフもそう。こてつチームの引き出しは無限にあります。なので10周年に向けては「ただただガン攻め!」の姿勢を貫きたいと思います。期待してください。


といった訳で、9周年記念に限定メニューを作りました。


#画像は試作なので実際とはすこーし違う可能性があります

「はじめての冷やし中華 850円」

#7月20日昼夜30食ずつの限定販売です
#大盛りは+100円です
#マヨネーズとマスタードの有無をお聞きしますので、苦手な方はその時にお伝えください

ラーメンは様々なラーメンが存在してますし、「冷やし」だけで考えるとコレも様々な種類が存在します。だけど冷やし「中華」となると殆ど決まった形なんですよね?

しかし、それも作って行くうちに「あー、あの形が最適解だったのか~」と理解はできたのですが、「こういう解釈でも良いんじゃないかな?」と僕らなりに考えてこんな風になりました(笑)。
なのでオーソドックスからは少し離れてますが、ポイントは押さえているハズですし、年一の周年で出すぐらいなんで間違いないです( • ̀ω•́ )✧

…とかなんとか言っといて、いつものどんぶり&色々てんこ盛りで出しちゃう辺りが

「あー、こてつだな(笑)」

と思って頂けたら幸いでございます。

是非っ!



2017年07月19日

7/19 夜はいつもどおりです

スープのメドが立ちましたので、本日19日の夜の営業はいつもどおり17時~オープンします。お昼にお越しの方には大変ご迷惑をおかけ致しました。本当にごめんなさい…

また、お昼にも告知したとおり明日20日はこてつの9周年。なので限定メニューをやろうかなぁと思ってまして、仕込みの都合でいつもよりスタッフかワラワラしております。
明日もワラワラといると思いますが、お客さんよりスタッフの方が多い状況をどーしても避けたいので、今日明日は挙ってご来店頂けると非常に助かります(笑)。

以上、よろしくお願いいたします。

2017年07月19日

7/19 お昼の営業について

スープ不出来のため、本日お昼の営業を臨時休業いたします。本当にごめんなさい…
夜はいつもどおり営業出来ると思いますが、一応後ほど告知します。

そして、告知といえばこんな時に書くのも恐縮ですが、明日7月20日はらーめん こてつの9周年でございます!
いつもと違って お 昼 の 営 業 から何かしらやれるよう準備しております。ご期待ください。

2017年07月14日

牛すじぶっかけ麺

今年の暑さは尋常じゃないですね~ 笑
冷やし系の限定レパートリーがどんどん増えていきそうです 笑
さて今日は何年かぶりのこの限定です!
『牛すじぶっかけ麺 850円』
やります!
その名の通り牛すじ、ネギ、生姜、あげ玉、大根おろし、生卵がぶっかかってるのでそれを混ぜ混ぜして豪快に食べちゃって下さい!
鉄板です!
17時から売り切れるまで販売致します!
あげ玉はサービスで増すこと出来ますのでスタッフまでどうぞ!
是非~‼︎

2017年07月08日

二ボコテ

ニボコテのレギュラースープを作ったとあらば、特濃も作らないとブーイングが飛び交いそうですよね?なので、こちらも気合い入れて作りました。好きな人にはとにかく好きならーめんだったハズなので「待ってました!」な方も多いかと思います(笑)。
ザックリのイメージだと昨日の煮干しスープを超濃縮させて「どっから食べても煮干しの味しかしない!」という感想がピッタリな煮干しジャンキー向け&未知との遭遇がしたい方にオススメしたい一杯です。
ただこちら、昨日の販売状況から考えるとお昼から始めるのは相当に厳しいので、夕方からの販売とさせて頂きます。ご理解とご了承のほど宜しくお願いします。
また、リゾット的なのもやってた記憶があるので、+150円で「〆のチーズリゾット」もご用意してます。こちらはバーナーで炙ることも出来るので、丼にスタンバイしたら
「炙ってくれる?」
のお声掛けで、バーナー持参で炙りに行きます(笑)。
といった訳で詳細は下記のとおりとなります。
「ニボコテの特濃2017」
(らーめん850円・つけめん950円)
#7月8日の17時~売り切れまでの販売となります
#らーめん・つけめん合わせて大体30食前後
#らーめんの大盛りは+100円、つけめんの大盛りは+150円
#ちゃんと柚子胡椒も用意してますのでお声掛けを~
券売機の値段設定に合わせて、お値段も昨日と合わせて相当お得です(笑)。
ぜひ~

2017年07月07日

二ボコテの2017

「ニボコテまた食べたいな~」
と言われ続けて早……何年が経つんだろ?
「んー、まぁそのうち作るかも知れないし作らないかも知れないし…」
とお茶を濁し続けて一体何年が経ったのか?(笑) まぁなんだかんだありましたが、よーやく重い腰を上げて、今回、ニボコテリメイクを作りました。
で、作ってる途中で
「あ、スープ2種類あったんだった!」
って思い出したのですが、今日はガッツリ煮干しのタイプです。特濃は明日の晩にやる…かもです。
なので、ひとまずは皆さまの『思い出補正』という名のハードルをぴょ~~んと軽々超えた、強烈かつ代替の効かない『ニボコテの煮干しラーメン』をお楽しみください。なんかもう本当に煮干しが凄いです(笑)。
と言った訳で詳細は下記になります。
「ニボコテの2017」
(らーめん850円・つけめん950円)
#7月7日の13時過ぎぐらい~売り切れまで販売します
#このタイプは本日のみの販売となります
#らーめん・つけめん合わせて大体40食限定です
#らーめんの大盛りは+100円、つけめんの大盛りは+150円
#ちゃんと柚子胡椒も用意してますのでお声掛けを(笑)。
商品名に2017とか付けてますが次にいつ作るか分からないんで、この機会にぜひともっ!

2017年07月06日

7/6限定 えー、今夜も??

「え?ええ?今日はレモンやらないんですか?」

…と、両手いっぱいにレモンを持った買い物帰りのスタッフに聞かれました。

全然やるつもりはなかったのですが、山ほど買って来てしまったので今夜もしおバターレモンやります(笑)。

同じものを3日連続っていうのもなんか面白くないので何かしら変化をつけたいのですが、これといったアイディアも浮かばないので、先着15名様にはオマケとして「まかない用にストックしていたヤングコーン」を乗せちゃいます。しおバターには確実に合うはずです(笑)。

といった訳で本日もつけめんverやってます

『しおバターレモンらーめん 850円』
『しおバターレモンつけめん 950円』

#今日18時から材料がなくなるまで販売致します
#大盛りはらーめんが+100円、つけめんは+150円です

ぜひ~

2017年07月06日

予告

「アレがもっかい食べたい!」

ここ何年かでさんっっっっっっっっっっっっざん言われ続けてきた ア レ を本日仕込んでおります。

なので夕方あたりから店の中がやっっっっっっっっったら 煮 干 し の匂いで充満しそうな気がしますが、あくまで今日は仕込みなので、販売することはないのでお気をつけください。

ピンと来た方は金曜日……かな?要チェックでお願いします。

2017年07月05日

7/5限定 今夜もしおバターレモン!

一度食べたらクセになってしまったので今夜もしおバターレモンやってます(笑)。

そして今日はつけめんverが初登場!

正直、レモンのせいでスープが冷えるのが早くなるのですが、アツアツよりもこれぐらいの方がグイグイイケるし、なんせメチャメチャ美味いです。


『しおバターレモンらーめん 850円』
『しおバターレモンつけめん 950円』


#今日18時からレモンがなくなるまで販売致します
#大盛りはらーめんが+100円、つけめんは+150円です

ぜひ~

2017年07月04日

7/4限定しおバターレモンらーめん

サッパリしたのが食べたいな~と思って久しぶりにこんなの作りました。

『しおバターレモンらーめん 850円』


#今日18時からレモンがなくなるまで販売致します
#大盛りは+100円です

サッパリしたいのにバターって辺りがなんとも言えませんが、美味しいんでバターは外せません(笑)。

ぜひ~

 | HOME | 


« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■お店のご案内
らーめん こてつ
04-2921-2286
所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
地図はこちらを参照して下さい。

■営業時間
平日:11:30~23:00
[L.O 22:45]
(15:00~17:00までは中休み)
土日祝:11:30~22:00
[L.O 21:45]
(15:00~17:00までは中休み)
定休日:一応ナシ。