こてつウェブ

新所沢のラーメン屋『らーめん こてつ』のブログです。




■最近の記事

【重要】このブログについてのお知らせ
タピオカ そろそろ…
2019もやります!お土産ちゃーしゅー!
今週末の営業について
背脂煮干しらーめん

2015年07月31日

【本店限定】鶏のおろしぶっかけめん

今日も暑いですね、今年はちょっと異常な気がします‼︎

なのでさっぱり系の限定作りました!

『鶏のおろしぶっかけめん 850円』



冷たいやつです!

そして最初から、ぶっかかってるので、ぶっかけではないのかもしれないですが、これがこてつ流なのです。笑


一応今日のみの限定で、明日は出来ないかと、残っていれば日曜日にやります!


プラス100円で大盛り出来ます。


皆様熱中症にはお気をつけ下さい!

そんなかんじで是非~!


2015年07月26日

【ニボコテ夜の部】まぜそばカスタム!

はい、ども、ニボコテの夜の部=混ぜそばこっちゃんです。


皆さんにひと通り食べて頂いて好みが程よく分かれてきて、最近はまぜそばのカスタムがジワジワ来てるみたいです。

で、こんなカスタムならばサービスでいつでも出来ちゃうよ~ってなのを今日はいくつかご紹介。


その1:背★油そばの『しお』味

こちらはオープン当初から出来るカスタムのひとつでした(笑)。普段のしょうゆとはだいぶ変わるので、背★油マニアの方でもかなり新鮮に感じると思います。ぜひ


その2:マヨ増し

こっちゃんでマヨネーズといえばえびまぜそばのみなんですけど、背★油やスパイシーにもマヨネーズは掛けられます。スタッフ間では背★油にモリモリかけるのが人気で、結構美味いです。


その3:レモントッピング

レモンはスパイシーにデフォでお付けしてますが、他のにもバッチリ合いますよ~。


これ以外にも大体のカスタムには応じられると思うので

「オレ、あともうちょいアレを増したかったんだよな~」

と思ってる方なんかはお気軽にお声掛けください。

今日はこんな感じで。

2015年07月25日

【本店限定】辛痺に変更

今日も本格的に暑いですね!夏です!

僕はこんなクソ暑い日には辛い物が食べたくなります!

なので、今日は本店スタッフの辛い調味料の達人、髭巨人君に辛くて痺れて美味しい調味料作ってもらいました!

そして、それを使って新たな変更シリーズです。

『辛痺に変更 50円』

あなたのらーめん、つけ麺を辛くて痺れるらーめん、つけ麺に変更します。


どのくらい出るかも全く予想がつかないのですが、大体30食程度作れます、今日で売り切れることはきっと無いと思うので明日もやります!売り切れ次第終了します。

今日も暑いですが辛い物で代謝を良くしちゃいましょう!

是非~!

2015年07月20日

限定麺は売り切れましたがやっています!

好評につき夜の部でもスタートから限定が沢山出た為、麺のみ売り切れてしまいました!

ただ他の材料は残っているので、また少し違う麺を使って販売します。

よろしくお願いします。

2015年07月20日

【本店7周年】鯛と白口いわしの淡麗冷やしそば

何だかずっとばたばたでなかなかブログ更新出来ませんでしたが、昨日書いたと通り今日でらーめんこてつ本店、7周年となりました!

いつも足を運んでくれているお客さん、常連さん、そして近隣の先輩方やスタッフ、業者の方々、本当にまわりの方達に支えられて、7周年をむかえられました。

本当に感謝感激であります!ありがとうございます!

最初に2人で始めた頃を思い出すと今は心強い仲間もいるし、僕達の作ったらーめんを、沢山のお客さんに食べてもらえるようになりました!実にありがたいことです‼︎幸せです!

これからも更に美味しく、いい空間が作れていけたらいいなと思っていますので、よろしくお願いします。

さて、7周年限定、殆ど詳細も知らせていない状態で始めてしまいましたが、お昼の部でも沢山のお客さんに食べていただきました。

ありがとうございます!

7周年限定はこれです!

『鯛と白口いわしの淡麗冷やしそば 950円』です。

スープは鶏、豚で作った清湯スープと、鯛煮干し、鯛のあら、白口いわし、などなど沢山の魚で作った魚介スープとのダブルスープです。


鶏や豚のスープは冷やすと脂でかたまってしまい、魚介系のスープは冷やすと生臭くなったりします、そこをいかに固まらず、生臭くない、スープを作るかというのが今回の課題でしたが、思った通りのスープが完成しました!

そして麺は今日の為に特注で頼んだ超極細麺で、感覚的にはそう麺に似ています。

そして丼の中には魚のだしで作った氷が浮いていて冷たさを維持します。


トッピングには低温で作った鶏ちゃーしゅーと鶏のささみ、野菜がのっています。


説明だけでだいぶ長くなってしまいましたがまだ夜の分も残っていますので、お時間ある方は是非‼︎


7周年夜の部もビシッと気合い入れてやっていきます!

よろしくお願いします‼︎

2015年07月19日

【本店】明日20日でこてつは7周年‼︎

いやー、時が過ぎるのは本当に早いもので、明日でらーめんこてつ本店は7周年となります‼︎

毎年言っていますが、ここまで続けられたのもいつもお店に足をはこんでくれている皆様のお陰であります!

本当にありがとうございます‼︎


そして、周年と言えば毎年恒例となっている周年限定ですが、今年もやりますよ~‼︎


何だか今年は例年より暑いと思うのは僕だけでしょうか?
そんな事もあったので、今回は冷やし系でいきます!
そして今年注目したのが、だしと、油です!

もう一度1から本を読んだりネットを見たりと勉強し直しました!

そのだしと油をいかした冷やしらーめんを作っています!

まだ名前も決まっていませんが、明日の朝から売り切れるまでやります‼︎


もしお時間ある方は足をはこんでみてください!

限定の詳しい詳細などはまた告知します!

是非‼︎

(写真は試作した時の物なので実際とは異なります)




2015年07月10日

本日の限定は売り切れました。

15種野菜の冷やしあえそば好評につき売り切れました、すみませんまたやります!

2015年07月09日

【本店限定】15種野菜の冷やしあえそば

梅雨ですね~、雨ばっかりでちょっと涼しいくらいです。

涼しいくらいですがいつものことながら冷やしやります 笑

『15種野菜の冷やしあえそば 950円』

こてつのなかでは1、2を争うくらいむか~しからやっている限定です!

♯ 特製ドレッシングの中に入った野菜も含めて15種類の野菜と、ニンニク醤油で味付けしたバラ肉の入ったあえそばです。

♯プラス100円で大盛り出来ます。

♯材料切れの場合、売り切れている時間帯があるかもしれないのでご了承下さい。

♯明日までやる予定です。明日の夜は売り切れ次第終了します。

ヘルシーなのに食べ応えのある、そしてクセになるドレッシングで食べるサラダ麺!

是非~‼︎

2015年07月02日

【本店限定】肉煮干しそば、つけ麺

今日朝から明日売り切れるまでの限定です。

『肉煮干しそば 850円 肉煮干しつけ麺 950円』

やります!

♯味が醤油またはしおで選べます。

♯つけ麺は量は200gか300gで選べますが、太さは細麺のみとなります。

♯材料切れの場合少しの間売り切れになる場合があるのでご了承下さい。

♯プラス50円で生卵付きに出来ます。


是非~!

 | HOME | 


« | 2015-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■お店のご案内
らーめん こてつ
04-2921-2286
所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
地図はこちらを参照して下さい。

■営業時間
平日:11:30~23:00
[L.O 22:45]
(15:00~17:00までは中休み)
土日祝:11:30~22:00
[L.O 21:45]
(15:00~17:00までは中休み)
定休日:一応ナシ。