こてつウェブ

新所沢のラーメン屋『らーめん こてつ』のブログです。




■最近の記事

みそみそみそー!
お土産ちゃーしゅー
和ヶ原商店街ラーメンフェス!
インドに変更
背☆油みそらーめん

2014年04月29日

【こてつ/29日】麺切れで終了しました。

昼で太麺がほぼ無くなってしまい、夜の営業で細麺も全部出てしまった為、本日29日の営業を終了しました。
今日も沢山のご来店ありがとうございました。そして、売り切れてしまってゴメンナサイ…

2014年04月28日

【こてつ/ニボコテ】GW中の営業について

早い方だと二・三日前からスタートしてるGW。そのGW中(本日~6日)のこてつ・ニボコテは下記のとおり営業します。


【こてつ】
休みなしで営業します。
カレンダーの赤い日と土曜日は22時まで、その他は23時まで。

【ニボコテ】
29日/5月6日の火曜日はお休み。
5月1日(木曜)は営業致します。
基本、曜日に関わらず17時まで。
材料切れの時及び月曜日は早く閉まる可能性があります。


限定や早じまい等、基本的に全てブログ・Twitter・Facebookで告知をしてますので、お出かけ前はチェックして頂けると助かります。
ピーク時はほぼ電話に出られないので、上記に告知が無ければやってると思って頂いて構いません。ブログやらをやってるのをご存知でない知人・友人等には広めて頂けると非常に助かります(笑)。

以上、よろしくお願いします!

2014年04月26日

【ニボコテ/26日】スープにinしたら…

先日、年の離れた友達に

「てか、バカ笑いしたりハイテンションになる事とかあるんですか?」

と、質問をされました。

彼には以前「メンマって白身魚かなんかですか?」と聞かれた事があるのですがそれはさて置きまして…

しかしこれ、僕の人生において聞かれる質問の上位に位置してまして「この前笑ってる所を見掛けてビックリした!」とか「無表情・無感情の『無』って感じですね。」とかも言われた事があります。

…まぁ、実際その通りなんで否定はしませんが。



…はい、軽く滑った所で、先日からはじめた『〆のリゾット』。早くもハマってしまった方も出て来たようで、やった甲斐があったな~とシミジミ。
なので、暑い日はごはん系があまり出ないのにも関わらず、調子に乗って結構な量を炊いちゃいました。
余ったごはんはそのまま私の夕飯になる予定ですが、せっかくなんで〆のリゾットをご注文下さい。特濃系のらーめんにめちゃめちゃオススメします。

で、昨日できなかった背★油にぼしらーめんは、本日の12時から販売開始です。

それでは本日もよろしくお願いしまーす。

2014年04月25日

【こてつ/ニボコテ 25日】今日の色々

急な話なのですが、今朝までにチャーシュー用のお肉の入荷が無かった為、その代わりに豚バラ肉スライスを載せてお出しする事になりました。


・ニボコテは開店から豚バラ
・こてつはチャーシューが無くなり次第豚バラ


となります。
今日中には入荷があるはずなので、仕込みが終わり次第、再びチャーシューに戻ります。

また、急な話で朝からてんてこ舞いなので、本日ニボコテで予定していた「背★油にぼしらーめん」は明日に延期、本日のオープンも少し遅れてしまいます。ご理解とご了承を宜しくお願い申し上げます。

このところお肉屋さん自体豚肉の入荷が不安定だそうで、このような事になりました。諸々はGoogle等で検索して貰えると助かります。

以上、宜しくお願い致します!

2014年04月24日

【本店限定】ベジポタつけ麺

今週の木、金曜日の限定はこれです!

『ベジポタつけ麺 900円』

約10種類の野菜で作ったヘルシーなスープで食べちゃうつけ麺です!

♯いつも通り麺の太さと量が選べます!

是非どうぞ~!

2014年04月21日

【こてつ / 21日限定】ねぎと煮干しのらーめん

煮干しの国からこんばんは。自称煮干しの王子様ことニボコテのおっちゃんです。






…さぁ、特に意味もない前置きはさて置き、先日、とあるうどん屋さんのオーナーとお話する機会があったのですが、

「ネギって、白くて太くてまっすぐだとテンションが上がる!」

という麺屋あるあるで盛り上がりました。

…で、先ほどまさにそんなネギと出会ったので「ワサワサと乗せてガーっと食べちまおう!」と、こんなのを作りました。


「ねぎと煮干しのらーめん 800円」

#たった今(21日19時30分)から売り切れまで「らーめん こてつ」で販売。
#麺とスープは姉妹店「ニボコテ」から持って来ました(笑)
#トッピングはちゃー肉、メンマ、海苔、そして短めにカットした白髪ネギ。


こういうのって、なーんかごはんも一緒に行きたくなるんですよね~。僕だけでしょうか?

夕飯が済んじゃった方もぜひぜひ!

2014年04月19日

19日のニボコテオープンが遅れます

本日、ビルの設備点検が入ってしまったので、オープンが少し遅れます。
よろしくお願いします。

2014年04月17日

【本店限定】濃厚魚介つけ麺

先月作って評判良かったので今週はこれです!

『濃厚魚介つけ麺 900円』

♯麺の太さと量は普段のつけ麺と同様選べます。

♯今日から、明日金曜日の夜まで販売予定です。(売り切れ次第終了します。)


是非どうぞー!

2014年04月13日

【本店限定】背☆油そば チリトマト味

だいぶ暖かくなってきたのでこんなの作りました。

『背☆油そば チリトマト味 800円』

汁なしの油そばです!そしてスパイシーな味わい!



売り切れ次第終了ですが、明日辺りまで残っているとは思います!

是非どうぞ~!

2014年04月10日

【本店限定】背☆油そば

今週の木、金曜日の限定は

『背☆油そば 800円』やります。

汁なしの油そばで超ガッツリ系です!

♯プラス50円でチーズor焼きチーズor粉チーズorベビースター増しが出来ます。

♯味が醤油orしおで選べます。

♯プラス100円で大盛りに!(なかなかの量になるのでご注意!)




是非‼︎

2014年04月07日

【7日 こてつ】じんわりしおらーめんに変更

なーんか今日は薄ら寒くないですか?

逆に寒いなら寒いで良いのに

うすらさむい

って何かパッとしなくて嫌な感じです。

だからってグチグチ言っても薄ら寒いもんは薄ら寒いので、こんな日に確実に食べたくなる「じんわーり来るしおらーめん」をご用意致しました。
決して「半袖の仕事着で失敗したなぁ…」という僕の為ではなく、「この薄ら寒いのは何なの?春じゃないの?」という皆さまの為にご用意した次第でございます。

今回は特に限定メニューというくくりじゃ無く、お声掛け頂けたら「スープを変更」という感じでやります。
お好きなしおらーめん系の食券を買って頂いて渡す際に

「スープをアレに変えてくれる?」

を合言葉に、じんわり美味い清湯スープのしおらーめんをご提供致します。

今日は売り切れない程度に用意してまして、明日は薄ら寒かったら17時から販売する予定です。

ぜひぜひ~

2014年04月02日

【こてつ / 2~4日】春の大肉煮干し祭り

昨日から消費税が上がりました。

100円の物を買ったら108円。100万円なら108万円、1億なら1億800万円を払わないとダメ…てか、800万て子供のいたずらみたいな話ですよね。

もうホント、ザーザーぶりの雨のような気持ちでいっぱいですが、だからってグチグチ言っても始まりません。
止まない雨はないんだから、こんな時こそ晴れた時に誰よりも早く「わ~!」ってはしゃぎ回れるように準備しないと。

…って事で長い前置きはさておきまして(笑)、毎月第一週に販売してる、こてつの限定メニューの中で最も人気が高く売り切れ必至の「肉煮干しそば」を本日の18時から3日間、「増税なんて知ったこっちゃねーぜ!」なスペシャルバージョンの肉煮干しそばと同時に販売します。

僕らには皆さんの懐をあったかくする事は出来ないけど、胃袋を満たす事は出来ます。出来る事は精一杯やる!そして本年度は?本店度も?こてつチームは先頭きって走り抜けますよ~!

そんな訳で今日から3日間、超お値打ちの肉煮干しそはでガッチリとニボ補給して下さいね~。


「こてつ 春の大肉煮干し祭り2014 」

4月2日
18時~各10食ずつ

肉煮干しそば
#月イチのアレです

特濃肉煮干しそば
#ニボコテの特濃スープを使ったドロドロ系

4月3日
11時30分~各15食(つけめんを含む)
18時~各15食(つけめんを含む)

肉煮干しそば
特濃肉煮干しそば
&各つけめん(太さと量も選べます)

4月4日
11時30分~各15食(つけめんを含む)
18時~各15食(つけめんを含む)

肉煮干しそば
特濃肉煮干しそば
肉煮干しそば改(コクと煮干し感アップ)
特濃肉煮干しそば改(コクと煮干し感アップ)
&各つけめん(太さと量も選べます)


#そば(ラーメン)は800円
#つけめんは900円
#高校生の大盛りサービスは今回は……ダメと言いたい所をグッと堪えてサービス!


ニボコテもあるのにこんな事やっちゃって良いのか?書き終わった今、ふつふつと疑問が湧いて来ましたが、ヤルと決めたらヤル!それがコテツスタイル!

ぜ ひ !

2014年04月01日

今日のこてつは「いつもと違う」

エープリルフールですがホントの話、本日はニボコテのおっちゃんが終日本店勤務です。
しかも、昼のサポートは主にニボコテ勤務の子なので、お客さんの中には


「あ、エイプリルフールだからいつもと違う人がいるのか!」


って思う方もいらっしゃるかも知れませんが…今後も火曜日は100%おっちゃんがいます。

そもそもスポット参戦は何度かありましたが、まるまる一日責任者が僕だけとなると……いつ以来になるのでしょうか?
作る事は全く問題はないので味は保証しますが、その他諸々ぶっつけ本番になるので胃が痛くなるほど緊張しております。

まぁ、こなれて来たらニボコテからのお土産持参で火曜を盛り上げるつもりでは居ますが、それまでの間はど~~~かお手柔らかにお願いします。


で、今回はお土産無しの営業となりますが、せっかく本店に入るんで何か仕込んで帰ります。
今週の水木金、毎日こてつに行かざるを得ないような何かを…むふふ


といった訳で、今日も一日よろしくお願いしま~す!

 | HOME | 


« | 2014-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■お店のご案内
らーめん こてつ
04-2921-2286
所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
地図はこちらを参照して下さい。

■営業時間
平日:11:30~23:00
[L.O 22:45]
(15:00~17:00までは中休み)
土日祝:11:30~22:00
[L.O 21:45]
(15:00~17:00までは中休み)
定休日:一応ナシ。