こてつウェブ

新所沢のラーメン屋『らーめん こてつ』のブログです。




■最近の記事

みそみそみそー!
お土産ちゃーしゅー
和ヶ原商店街ラーメンフェス!
インドに変更
背☆油みそらーめん

2013年07月25日

【限定】15種野菜の冷やしあえそば

皆さん、野菜ちゃんと摂ってます?
肉も良いですけど、野菜もキッチリ食べないとバランス悪いっすよ~

ってな訳で、今から金曜の売り切れまで15種野菜の冷やしをやりまーす。

野菜がガツガツ食べられる不思議なドレッシングと、今回はお肉が

「皮付きの豚バラ肉」

となってまして、コラーゲン摂取率も大幅アップ!

コレは美味いですよ~。ぜひぜひ~

(た)

2013年07月21日

ひみつ豚のしおらーめん、トッピングが売り切れました。

5周年限定のひみつ豚のしおらーめんですがトッピングのチャーシューが売り切れてしまいました。

本当にありがとうございました!

ですがスープがまだ残っているので

トッピングは違いますがこっそり販売しようと思います。

詳しくはスタッフまで!

2013年07月21日

ひみつ豚のしおらーめん売り切れてしまうかもしれません。

5周年限定のひみつ豚のしおらーめんですが、昨日が想像以上の出でトッピングのお肉があと10食分ほどしか残っていません!

なのでお早めにどうぞ!

ただスープはあと20食ぶん程あるので、トッピングが少し違うかもしれませんがお出しする事はできます!

その都度ブログを更新しますので、よろしくお願いします。

2013年07月20日

5周年限定 日光ヒミツ豚のしおらーめん

ついにやってきました!5周年!
昨夜のブログにも書いていましたが、5周年を無事に迎えられるのも皆様のおかげです!本当にありがとうございます!

そして、5周年という事で今年も記念限定やります!

『日光ヒミツ豚のしおらーめん 900円』やります!

♯トッピングは国産、日光のヒミツ豚を炭火で焼いた物と、炭火で焼いたネギ、笹ネギ、糸唐辛子です。

♯麺は今日の為に特注した超極細麺を使用しています。

♯大盛りはプラス100円で出来ます。

♯スープは大量の豚を中心に鳥、野菜などでじっくり炊いたスープで、素材の美味しさを直で味わってもらう為に味付けは厳選した塩のみとなっています。味の濃さは調整出来るのでスタッフまで!

♯明日も販売予定です!

そして、今日はもう一つ限定メニューがあります。

『炭火で焼いたちゃーしゅー丼 100円』です。

普段とは一味違うちゃーしゅー丼、らーめんのお供にどうぞ!


5周年記念限定らーめん!ぜひどうぞ

2013年07月20日

【感謝】7月20日でこてつは5周年!

日付も変わり、なんとか、やっとこさで5周年を迎える事が出来ました。
毎年毎年言ってますが、いつも思っててこれからも思い続ける事なので言わせてもらいますが、こうやって続けられるのも本当に皆さんのおかげです。心から言わせて下さい。

ありがとうございます!


奇数年って何となく「ひと区切り」のイメージがあるので、今年はあらためて僕らが常々思ってる事を書きたいと思います。


こてつチームがいつも意識してる事のひとつに「とにかく本物を提供しよう!」というのがあります。

プラ製の食器は使わない、既製食材は使わない、人様のアイディアはパクらない…などなど、例を上げたらキリが無いぐらい、外から見るこてつ像からは想像出来ないぐらい細かいルールがたくさんあります。
一体なんでそんな事に拘るのか?答えは簡単で、僕らもそうだけど、来てくれるお客さんに恥をかかせたくないからです。

お客さんがきてくれた、週イチ月イチで来てくれるようになった、今度は友達や彼女を連れて来てくれた、たまーに先輩や後輩も連れて来てくれて、今度は連れられて来た人がよく来てくれるようになった。
上に書いたのはほんの一例で、来店頻度が毎日でも今日が初めてでも同じ事ですが、自分が「美味い」と思った物が濃縮スープをお湯で溶かしてたり、どこかのモノマネ商品だったり、口当たりの悪い食器だったりしたら嫌じゃないですか?
「いい店だな~」って一瞬思ったけど、従業員の手が空いてるのに水がセルフサービスだったり、箸やら何やら落としても知らんぷりだったりしたら、心底ガッカリしません?せっかく大切な人を連れて来たのに!って思いません?

ハッキリ言って、自分で書いててツッコミどころ満載だとは思いますが(苦笑)、それが毎日完璧に出来るように僕らは気を張って働いているのを少しでも分かって貰えたらなぁと。


ふとした時に思ってた事があります。

「新所沢には個性的なラーメン屋さんが揃ってるのに、ど~~~してこんなにも世間から注目されないのか?」

って。
そこで先日、とあるラーメンに非常に詳しい方にお会いする機会があったので、ざっくりと質問してみたんです。答えを簡単に書きますと「どうしても埼玉よりも東京に注目が集まってしまう。」との事でした。
正直、相当悔しかったですが、僕が集めたいのはラーメン本を読んだ人達の注目じゃなくて、いつも来てくれる、そしてこれから来てくれる皆さんの注目と期待を集めたいという事に気付きました。
だから、声を大にして言わせて下さい。僕らは都内のラーメン屋さんのリカバリーをする為にやってる訳じゃないし、皆さんが食べてるこてつのラーメンはいつだって本物だ~!と。

…とかなんとか、真夜中のラブレター並に書き綴っちゃいましたが、全部本当の事なんで恥ずかしくも何ともないです。
だけど、こういうのを普段から全面に出すのは恥ずかしくて仕方ないんで、これからもバラッバラの服着て、よく分からないBGMで、ツッコミどころ満載のこてつで居させて下さい。


さぁ、6周年に向けて出発進行です!
ただ、皆さんの後押し無しでは先へは進めません。毎日毎日出し切れるよう精進しますので、これからもど~~~~ぞ宜しくお願い致します!

2013年07月19日

牛すじぶっかけ麺は売り切れました~

本日の限定、牛すじぶっかけ麺は売り切れました!ご了承下さい!

2013年07月18日

【本店限定】牛すじぶっかけ麺

今週の木、金曜日の限定は

『牛すじぶっかけ麺 800円』です。

♯トッピングはネギ、牛すじ、大根おろし、揚げ玉、おろし生姜です。

♯麺の太さが太麺か平打ち麺で選べます。



今週土曜日、五周年の限定もバシバシ仕込んで行きます

ご興味のある方はぜひ~!

2013年07月17日

20日はこてつの5周年!

にぼしらーめん こてつも無事に終わり、ここらでひと息入れたい所ですが、7月20日はらーめん こてつの5周年!つまりは…今年も周年限定をやろうかなぁと。

「やろうかなぁ」と言いつつ、今年の周年限定は僕じゃなくて2号ことツカサが担当します。
オーナーとしても、ひとりの食べ手としても

「周年なんだし、圧倒的な何かを作ってね。」

と、注文を出しておきましたので(笑)、今まで数々の無理難題とプレッシャーに打ち勝って来た彼ならば、きりの良い5周年に相応しいスッッッッゲーヤツを作ってくれると思います。皆さんも多いに期待して下さい。

また、僕は僕で「にぼし…」のリニューアルの試作や、ひっっっっさしぶりの本店なので賛否両論起きそうな何かを作りたいな~とニヤニヤニヤニヤしています。

木金も何かやって、土日で周年限定をやるそうなので、この4日間はお腹が空いたら「…こてつでも行こか?」な感じでお願いします。

2013年07月15日

にぼしらーめんこてつ、本日15日がラスト~!

美原町の二号店は本日最終日!
夜はちょっと早めに終わる可能性があるので、ご来店はお早めにどうぞ~

2013年07月12日

【注目】移転先の話など

もはやバレバレなので、お知らせ第二弾!と煽る事もなく普通にお伝えします。

前回の続きになりますが、二号店の移転先はズバリ「現在らーめん こてつが営業している所」となります。で、「らーめん こてつ(本店)」がお店を出て左に一直線で大体7・80m先辺りに移転します(公園の向かいのオレンジのマンションの一階)。

元々は本店だけ移転の予定だったのですが、諸事情もろもろありまして一同話し合いの末に二号店は本店へ→本店は移転先へという結論に至りました。


スケジュール的には

7月15日 二号店が閉店
8月初旬 本店が閉店→本店が移転先でオープン→本店跡地で二号店がオープン

という流れになります。

ここまで大掛かりにやってしまうからには、両店舗共、フツーに移転だけで終わらせるつもりはありません。
ご期待ください。

また、日程が分かり次第、店頭とブログにてお伝えしますので、今後も要チェックでお願いします!

2013年07月12日

【本店限定】背☆油そば

今日の本店限定は

『背☆油そば 800円』です。

汁なしのガッツリスタミナ系油そばです!



プラス50円でチーズ、焼きチーズ、ベビースター増し、粉チーズ、からトッピング選べます!

今日はとても暑いですのでニンニク増しでスタミナつけちゃって下さい!

ご興味のある方はぜひどうぞ!

2013年07月09日

【要注意】10・11日の営業について

まことに勝手ながら、10・11日と少し変則で下記のとおりに営業致します。


10日(水)
都合により二号店をお休み致します。

11日(木)
本店、二号店共に21時30分に閉店致します。


12日以降はいつもどおりに営業致します。

以上、宜しくお願い致します。

2013年07月04日

【本店限定】肉煮干しそば、肉煮干しつけ麺

今週の木、金曜日の限定は

『肉煮干しそば 800円』

そして新登場

『肉煮干しつけ麺 900円』やります。

♯トッピングはねぎ、チャーシュー二枚、ほぐしちゃーしゅーです。

♯つけ麺の方は太麺、細麺、そして肉煮干し専用の極細麺から麺の太さが選べます。そして量も200gか300g選べます。

♯プラス50円で生卵付きます。

ご興味のある方はぜひどうぞ~!

2013年07月03日

【二号店限定】背油系のしお味やりまーす

背★油推し!

という事でもないのですが、残り二週間切ったという事でまかないでもよく食べていた「背★油煮干しのしお味」を販売します。
#7/15までずーっとやってます。

タンメンチックで食べやすい仕上がりなので、普段の背油が苦手な方でもイケると思います。

らーめんは 限定その1
つけめんは 限定その2

食べたい方をプッシュ→食券を渡す際に口頭でご注文をお願いします!

ぜひぜひ~

 | HOME | 


« | 2013-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■お店のご案内
らーめん こてつ
04-2921-2286
所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
地図はこちらを参照して下さい。

■営業時間
平日:11:30~23:00
[L.O 22:45]
(15:00~17:00までは中休み)
土日祝:11:30~22:00
[L.O 21:45]
(15:00~17:00までは中休み)
定休日:一応ナシ。