こてつウェブ

新所沢のラーメン屋『らーめん こてつ』のブログです。




■最近の記事

みそ少しだけ延長戦に入ります
火曜日だからみそ!
【9日限定】秋のきのこつけめん
木曜日、お昼の営業はお休みさせていただきます。
たまにはアレ!

2012年12月31日

一年ってあっという間ですね。

今年も皆様のおかげで、無事に一年を乗り越えられました。本当の本当にありがとうございます!

月並みな言い回しですが、今年も今年で色んな事がありました。二号店も出店出来ましたし、地域のイベントにも参加出来ましたし、本来の意味でも違った意味でもたくさん可愛がられました(笑)。
そんな様々なシチュエーションの中でも、こてつチームらしく、一年を通してやってこられたと思います。

来年は来年で様々な出来事が起こるでしょう。でも、僕らはな~んも変わりません。来年も期待を裏切らないよう、精一杯やるだけです。

2013年も「こてつ」をど~ぞ可愛がって下さい。宜しくお願い致します!


追記:宣伝書き込みが本当に酷くてコメント欄を管理しきれなくなって来たので、コメント欄を閉じました。
何かありましたら、良いも悪いも下記メールアドレスまでご一報を頂けたら助かります。
kote2@13mm.jp
対応の早さで言うと、お店で直接店員へ→Twitter→→→メールといった感じです。

2012年12月29日

【にぼしらーめん こてつ】今年ラストの限定は?

今年ラストの限定メニューは

タンメン

です。
この前の山ちゃん作と比べると、野菜増量&街中華のソレに近い感じです。

自分で作っておいて「化学調味料ナシでもここまで作れるのか~」と感心してしまった一杯。

年末のビタミン補給には野菜タップリのタンメンで決まり!
野菜がなくなり次第終了です。

ぜひともにぼしらーめん こてつへ~!

2012年12月28日

【二号店】新たな試みその1。

「にぼしらーめん こてつ」で「お持ち帰り用らーめん」を始めました。
なにも年の瀬にはじめる事もないんですけど、ずーっと準備していたので始めてしまいます。

「おみやげにぼしらーめん 800円」

#内容はスープ、麺、メンマとちゃー肉二枚。
#スープはお店で使ってる物と同じ物を密封冷凍してあります。
#限定ではなく、しばらくずーっとやってます。


基本、二号店でしか販売しないのですが、最初だけ本店でも少し販売します。
また、そんなに多く作ってる訳でもないので「まとめ買い」は予めご予約を頂けると助かります。

おみやげに夜食におやつにぜひ!

2012年12月27日

【本店限定】クリーミーごまみそらーめん

いつものみそらーめんとはちょっと違う、クリーミーでゴマの風味が効いたらーめんを本店で18時から販売します。

トッピングなどは通常のみそらーめんと同じです。

スープに豆乳が入っているので苦手な方はご注意を!

ご興味のある方は是非どうぞ~!

2012年12月27日

【二号店限定】徳島的らーめん

焼きチーズと並行して、本店でもやったコレを作りました。


#この画像は「まかない仕様」で麺少なめです。
#実際は盛り付けももうちょいキレイです(笑)。

「徳島的らーめん 900円」

#27日17時から~売り切れまで。
#+100円で大盛りも出来ます。
#トッピングは甘辛豚バラ肉、もやし&キャベツ、メンマ、ネギ、卵黄。

全体的に甘辛な味わいで、ごはんとベストマッチ!少しにぼしテイストな不思議なスープもいい感じです。

お値段以上確定の年末スペシャル。ぜひぜひ二号店へ~

2012年12月26日

【二号店限定】焼きチーズらーめん

Twitterと店頭でちょろっと宣伝して密かに始めていた限定なんですけど、賛否両論あるかと思いきやわりと評判が良かったので、コレを見た皆さんも良かったらどうぞ。

「焼きチーズらーめん 800円」

#26日~27日売り切れまで。
#+100円で大盛りも出来ます。
#トッピングはチェダーチーズ、チャー肉2枚、メンマ、ネギ、みじんタマネギ、揚げネギ。


チーズは肉の上に置いてからバーナーで炙っているので、スープ自体はいつもと変わりません。なんというか…肉を食べてからが本領発揮なんですよ。チェダーチーズの濃厚さとあいまって、不思議とにぼしスープがグイグイ行けちゃう!みたいな。
コレを美味しいかどうかを判断するのは皆さんですが、僕は大好きすぎて困ってる程です(笑)。

ぜひぜひ二号店へ~

2012年12月26日

【年末年始】営業時間等のお知らせ。

クリスマスも終わって、今年もあと僅か!ラストスパートの年末とスタートダッシュの年始のこてつはこんな感じで営業します。
※本店と二号店で若干異なるので要注意です。


【らーめん こてつ(本店)】

12/31 お昼のみ営業(年内最終営業)

2013/1/1~2 冬休み

1/3 お昼のみ営業

1/4~ 通常営業


【にぼしらーめん こてつ(二号店)】

12/26~29 22時に閉店します(21時半ラストオーダー)
12/30 お昼のみ営業(年内最終営業)

12/31~2013/1/3 冬休み

1/4~ 通常営業


年末、本店は31日まで、二号店は30日まで。
年明け、本店は3日から、二号店は4日から。

こんな感じで覚えて下さい。

ラーメンの食べおさめ、食べ初めはぜひともこてつで!

2012年12月26日

【ご予約受付中】お正月用お土産ちゃーしゅう

※しばらくの間一番上に掲載します。
※最新のエントリーは一つ下の記事です。


今年も「お正月用お土産ちゃーしゅう」の予約販売を致します。

まるまる一本 →3000円(大体30枚ちょい取れます。)
ハーフサイズ →1500円(大体15枚ちょい取れます。)


#予約は本日から開始で、予約締め切りは12月26日。
#予約は本店でも二号店でも出来ますが、受け取りは本店となります。
#受け取り期間は28日~30日の15時まで。
#代金は予約時に現金でお願いします。


その他、詳しい事は店員まで直接お願いします。
予約だけのご来店もご遠慮なく~!

2012年12月24日

【本店限定】それいけ、イケらーめん

今から売り切れまで、『それいけ、イケらーめん 800円』をやります。

この限定は眼鏡と黒のタオルがトレードマークの新人スタッフ、いけの限定デビュー作です!

トッピングは玉ねぎ、メンマ、チャーシュー二枚、のりです。

百円で大盛り出来ます。

スープは煮干し、生姜などが効いたあっさり和風スープ、とても美味しいです。

新人イケが気合いを入れて作りますのでご興味のある方は是非どうぞ~!

2012年12月24日

【二号店】クリスマスイブも背★油!

二号店でも好評を頂けたので、背★油そばが延長戦に入りました~。
この他にもTwitter限定なんかもある(ハズな)ので、Twitterのアカウントも要フォローで → @kote2witter

2012年12月22日

【二号店23日売切まで】背★油そばやります。

たった今から明日の売り切れまで、二号店で背★油そばやります!
50円トッピングはポテチ増し、キムチ、焼きチェダーチーズです。

本店とは細かい違いが多々あるので、背★油マニアは二号店でもぜひ。

2012年12月20日

【二号店限定】スープカレーヌードル

最近スパイスにハマってるので、久しぶりにこういうのを。

「スープカレーヌードル 900円」

#17時から「にぼしらーめん こてつ」で販売開始。
#限定数は8食です。
#+100円で大盛りも出来ますが、同じ+100円ならばごはんの方がオススメです。
#トッピングは鶏もも、じゃがいも、にんじん、ヤングコーン、ブロッコリー、パプリカ。
#今回は辛さ調節出来ません。ごめんなさい!(結構辛いとは思います。)

結構具だくさんなので、お腹ぺっこぺこにしてご来店下さい。
ぜひとも~

2012年12月20日

【本店限定】みそらーめん・つけめん / 担々麺!

今日は朝から冬季限定の『みそらーめん 800円 と みそつけ麺 900円』をやっています。

そして今週木、金曜日の限定は
『担々麺 800円』を17時から販売開始します。

担々麺のトッピングはひき肉、白髪葱、糸唐辛子、ちんげん菜です。

プラス100円で大盛り出来ます。

ご興味のある方は是非どうぞ~!

2012年12月17日

【本店】背★油再び?

間違って少し仕込んでしまったので、今日も背★油やってます。
ただ、そんなに多くはないので、どーーしてもな方はお早めにお願いします。

2012年12月16日

【本店】背★油は本日まで。

タイトル通りです。

こてつは、忘年会やらで疲れた胃を休ませませんよ~。
今年最後の背★油でハイカロリー摂取!
ぜひとも~

2012年12月15日

【二号店】牛骨が即完売!でも……

まさかの牛骨のオーダー連打で、あっという間に売り切れてしまいました。
多めに仕込んだんですけど…ごめんなさい!

その代わりといってはアレですが、週明け以降を予定していた 「しお」の先行販売を開始しちゃいます。
「らーめん系」の食券をお買い求めの上、店員に「しおで!」とお声掛けを。しお味に変更しちゃいます。
ただ、こちらも数に限りがあるのでご注意下さい。

以上、宜しくお願いします!

2012年12月15日

【二号店】山ちゃんも牛骨も本日ラスト!

泣いても笑っても、本日が山ちゃんのラストデー。
昼は僕、夜はツカサとマンツーという思い出作り営業となっております(笑)。

「牛骨」も本日がラストなので、こちらもぜひぜひ。
今日は黙って二号店しかない!…ですかね?ヨロシクどうぞ~

2012年12月14日

【本店・二号店】限定やりますよ~

本店はお待たせ致しました~!な背★油そば、二号店は限定で「牛骨らーめん(仮)」。山ちゃんは土曜日がラストなので、コレがこてつで食べられる最後の限定メニューです。

両店共に17時から販売開始で、背★油は日曜の売り切れまで、牛骨は土曜の売り切れまでの限定となります。

山ちゃんも最後ですが、背★油も年内ラスト!両方食べて良いお年をお迎え下さい!(まだ早すぎるけど…)
ぜひとも~

2012年12月13日

【二号店】めで鯛再び。

今日もめで鯛です。
今日はめで鯛本人自ら作ります(笑)。

ぜひとも~

2012年12月10日

【二号店】今日もめで鯛です。

タイトルどおりです。

今まで使った事あったっけな?って思える食材も使ってるので、結構独特な仕上がりではあるんですけど、かと言って、食べにくい事も無く美味しい一杯です。

煽り文句ではなく、今までの五本の指に入ってるかもなぁ…と僕は思いました。
よかったらどぞ~

2012年12月09日

【二号店】めで鯛煮干しらーめん

新米パパ→山ちゃん限定第五弾。

こういうのを待っていた方も多いのでは?王道系のこんな限定メニューを作りました。

「めで鯛煮干しらーめん 900円」

#9日~10日の売り切れまで。
#大盛りは+100円です。
#トッピングやらはお楽しみに…

本店のスープで作るとコッテリした感じになりますが、二号店のスープで作ると一体どうなるのか?う~ん、興味湧きますね(笑)。

僕みたいな方もそうで無い方も、ぜひぜひ二号店へ~!

2012年12月08日

【二号店限定】背油辛みそらーめん

山ちゃん限定第四弾。
今回はわりとがっつり系で、お腹いっぱい確定の

「背油辛みそらーめん 800円」

というのを作ってくれました。
腹ペコさんにオススメの一杯です。
ぜひとも二号店へ~!

2012年12月07日

【本店】8日からみそつけめんスタート!

リクエストにお応えしてみそつけめんも冬季限定で販売開始します。
麺の太さと量も選べて、らーめんと同様、つけめんも野菜はモリモリ…基本的に去年と同じです。
#販売は明日8日からなのでお間違い無いようにお願いします。

腹ペコさんはぜひとも!

2012年12月07日

【二号店限定】汁なし担々麺

さぁ、昨日パパになったばかりの山ちゃんが、休みを返上してまで仕上げた汁なし担々麺がスタートです!
かなりの本格仕上げなので、味にうるさい方にもバッチリオススメです。

ぜひとも~!

2012年12月06日

【臨時休業】二号店、ごめんなさい!

二号店の店長、山ちゃんトコに赤ちゃんが生まれたので、告知しといて申し訳ございませんが、二号店の夜の営業をお休みとさせて頂きます。
また、汁なし担々麺は金曜→土日はハッピーな感じのをやる予定です。

2012年12月06日

【本店・二号店】今日は限定だらけです。

本日は両店舗共に限定メニューがあります。

まずは本店ですが、こちらは月に一度のお楽しみ「肉煮干しそば 800円」をやってます。
二号店とは全く違うタイプなので、煮干し好きな方は全力でご来店を!


そしてそして二号店。
昨日「肉そば」を追加で仕込んだので、お昼は引き続き「こてつ式肉そば」を。
夕方からは山ちゃん限定第三弾で

「汁なし担々麺 900円」

をやります。
この時期に汁なし=流石に寒そうなんで、チャーハンの添え物的に煮干しスープも一緒にご提供します。
休みを返上してまで作り上げた一杯で、相当気合い入ってますよ~。


可能な方は全品制覇で!
ぜひともこてつへ~!

2012年12月05日

【二号店限定】タンメンが終わったので…

お肉がたくさん食べたくなったので、久しぶりにこんなのを作りました。

「こてつ式肉そば 800円」

#5日14時から15食前後の限定販売です。
#大盛りオッケーです(+100円)。
#トッピングはチャー肉とネギのみです。


真っ黒なスープに肉がたくさん乗ってる感じで、見るからにごはんと相性が良さそうならーめんです。
Googleで「竹岡式ラーメン」と検索すると、それとなく似たようなモノが出て来ると思います。
#こてつはお湯じゃなくて、ちゃんとスープで作ってますけどね。

ぜひとも二号店へ!

2012年12月04日

【毎週火曜日】にぼしらーめん こてつは定休日!

タイトルどおりで、にぼしのこてつは火曜日定休です。
お腹が減ったら本店へどぞ~

2012年12月03日

【二号店限定】さよなら山ちゃん第二弾!

さぁ、山ちゃん限定第二弾です。
今回も意外と言えば意外で…


「こてつのタンメン 800円」

#大盛りオッケーです(+100円)。
#こちらは本日月曜と水曜日のみ、二号店での販売となります。火曜は定休日なので要注意です。
#豚バラ、白菜にモヤシ…王道まっしぐらのタンメンです。
#ちゃんと「炒め」も入ります。


自画自賛で恥ずかしいんですけど、前回のみそにしてもそうですが、ベースのスープが良いので味の違いが分かると思います。

味付けも勿論ですが、こてつは「素材・スープの良さで勝負!」的な所があるので、こてつイズム丸出しな一杯とも言えるかもしれません。

みなさまぜひとも!

 | HOME | 


« | 2012-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■お店のご案内
らーめん こてつ
04-2921-2286
所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
地図はこちらを参照して下さい。

■営業時間
平日:11:30~23:00
[L.O 22:45]
(15:00~17:00までは中休み)
土日祝:11:30~22:00
[L.O 21:45]
(15:00~17:00までは中休み)
定休日:一応ナシ。