こてつウェブ

新所沢のラーメン屋『らーめん こてつ』のブログです。




■最近の記事

みそ少しだけ延長戦に入ります
火曜日だからみそ!
【9日限定】秋のきのこつけめん
木曜日、お昼の営業はお休みさせていただきます。
たまにはアレ!

2012年10月29日

【本店・本日のみ?】背油らーめん

食欲の秋という事で、本店で「二郎」っぽいラーメンをやってます。

「背油らーめん 800円」

背★油そばのラーメン版…とはまた違いますが、それに近い感じと捉えて頂けたら。

ぜひとも~!

2012年10月24日

【二号店】スープがレベルアップしました。

昨日は定休日の「にぼし」に引きこもってスープのバランスの調整をしたんですけど、ちょっとバランスを変えただけで「えっ?」ってなるほど美味しくなりました(笑)。

つけめんも始まったので「次はつけめんかな~?」と思ってる方も多いと思いますが、コレね、ホント、らーめんもぜひ食べてみて下さい。

ホント、バランスって大事ですね。

2012年10月20日

【限定】豆乳とキノコの塩らーめん

今日から売り切れまで、『豆乳とキノコの塩らーめん 900円』をやります。

♯トッピングはチャーシュー二枚、パプリカ、キノコ、ベビーリーフです。

♯プラス100円で大盛り出来ます。



秋にぴったりのヘルシーらーめんです。

ご興味のある方は是非~!

2012年10月19日

【二号店】つけめんが始まります。

つけめん好きな方、お待たせ致しました!
二号店のメニューに20日土曜日からつけめんが加わります。

らーめんと似たような味の構成なので、老若男女、違和感なくスルスルと啜れると思います。

ラインナップも本店と殆ど変わらずで…

特製つけめん 980円
つけめん 780円
味玉つけめん 880円
ちゃーしゅうつけめん 1080円
#大盛りは+150円です。


となっていて、麺の量(200g or 300g)ももちろん選べます。

また、来週から絶妙な変化が多々起こるハズなので、にぼし らーめんこてつも見逃さないようにして下さいね。

今日の所は以上でございます!

2012年10月18日

【本店木金限定】サバ・みそらーめん

「サバ・みそらーめん 900円」

もはや商品名どおりです(笑)。

久しぶりに狙い通りの天気なので、みなさま挙ってご来店を~!

2012年10月13日

【本店限定】背★油そばやりまーす。

タイトル通りです。

久しぶりの土日背★油なので、普段なかなか食べられない方はぜひ!
今回も塩が選べますよ~。

2012年10月11日

【本店】徳島は明日もバッチリ!

今やってる「徳島的」ですが、想像以上に売れてしまってるのにも関わらず、それ以上にバラ肉を注文していたようで(苦笑)、明日も丸々一日販売出来そうです。

ホントは明日は早々に売り切ってごはんに合いそう系第二弾!をやりたかったのですが、土日に背★油をやるので、そんな理由から第二弾は週明けにビシッとやりたいと思います。

ただいまごはんも急ピッチで準備中なので、晩飯は徳島的withごはんでゼヒ!

2012年10月10日

【本店・限定・木~売切まで】徳島的ならーめん

「ごはんに合いそうなラーメンが食べたい!」

そんな考えから作ったんですけど、完全に見た目が「徳島ラーメン」になってしまいました。
ちなみに私、徳島ラーメンというものを食べた事が無いので、味が似てなくても許して下さい。

そんな、ごはん必須な限定。木曜の昼or夜ご飯はコレで決まりです。



「徳島的ならーめん 900円」

#11日木曜の11時30分~豚ばら肉が無くなるまで(多分、金曜昼まではあるかと)。
#麺はいつもの細麺で、大盛りオッケーです(+100円)。
#トッピングはあまじょっぱ豚ばら肉、豆もやし、みじんネギ、メンマ、生たまご(全卵)。


スープ自体の味は若干薄めですが、肉の味付けが濃いのでちょうど良いかややしょっぱい感じです。
合言葉は「ダイエットは明日からっ!」。ガッチリ食べて下さい。

以上でございます!

2012年10月10日

【本店】背★油そばは土日スライド→そのかわりに…

今週は木金の背★油そばを諸事情により土日にスライドさせて、その代わりに久しぶりに僕が変なの作ります。

明日は「ごはんと合う事マチガイナイ!」感じので、それが無くなり次第「コレもwithごはんっぽくない?」って感じのを作る予定です。

この手のお腹いっぱい系は久しぶりだと思うので、お腹に余裕のある方は土日の背油そばまでコンプリートして下さい!

2012年10月07日

【二号店】2週間が経ちました。

にぼしらーめん こてつがオープンして約2週間。
やっと現場のオペレーションが定まってきた所で、今後の予定などを少々。


その前に、沢山のお祝いや差し入れを頂いたので、この場を借りてお礼を。

DSC_0028.jpg
DSC_0034.jpg



もっとバシバシ写真を撮ってた記憶があるんですけど…


タカさん
あゆずさん
ホーリーさん
チャイニーズダイニングバー kenzo さん
cafe-grapple/dish&sweets-bar さん
公民館的酒場 ホーボーズ Hobo's さん
IZAKAYA TOMBO さん
BAR ELBORRACHO さん
Casual Dining BUGSY さん
伊太酒場 ぷりもぴあーの さん
Kitchen KEIJI さん
Bar BAROQUE WORKS さん
GINNOO さん
鈴木庄兵衛商店 さん
麺処 福吉さん
つけめん ブロンソンさん
ブコビッチ さん
Baobab's cafe さん
炎家 さん

(順不同・and 業者さん!!)


抜けてた場合が怖いんで書くのをやめようと思ったんですけど、多分大丈夫。


みなさま、ありがとうございます!!



で、本題(?)に入りますが、2号店の今後の予定などを。

その1:
2号店ってメニューが「らーめん」とそのバリエーション、簡単なサイドメニューと飲み物のみで、圧倒的に選択肢が少ないんです。で、この2週間はひたすら「らーめん」の事だけを考えて来たのですが、そろそろ余裕が出始めて来た頃合なので、そろそろ「つけめん」の販売を開始しても良いかな~と思っています。
といっても試作段階なのでスグに販売とはいきませんが「つけめん好きな方の事も忘れていませんよ~!」ってアピールというか何というか…もう少しだけ待ってて下さい。


その2:
車でご来店される方が多いと思うんですけど、2号店の近隣はコインパーキングが少なすぎて困ってしまいますよね?聞いた話によると、市民体育館は「有料」だそうで、それならソチラをご利用頂けると助かるんですけど、それでも徒歩1分でも何となく遠い感じもしてしまいます。
そこで月極駐車場を借りたいんですけども、近隣の駐車場は「…えっ?えええ~??」と思えるほど割高なんです。なので、現在、利便性が良くて「えっ?」てならない駐車場を探してます。


その3:
これは予定じゃないのですが、今、二号店で販売している「黒烏龍茶」と「Red Bull」は、それぞれペットボトル・缶のままで提供しています。飲みきれなかったらお持ち帰り下さいというスタンスなので、コンビニプライスよりは数十円ほど割高ですが、買いに行く手間も省けるのでコチラもご利用下さい。
また、あんまり書けないのでぼやかしますが、「後者」の方は某後者本社のお達しで「某百円以上で売らなければならない!」という決まりがあったので本店でも「某百円」で売っていたのですが、この商品は僕が大好きな為に無理矢理メニューに入れているだけなので、2号店ではコンビニプライスにググググッと近付けています。本店も近々値段設定を変えるので、本店でもぜひ。


まだまだ書く事があった気がしますが、今日はこの辺で。

2012年10月04日

【本店・限定】第一の木金は肉煮干しっ!

さぁ、今週はみんな大好き肉煮干しそばです。
ガッチリ仕込んだので、じゃんじゃんご来店下さいませ。

2012年10月01日

【毎週火曜日】にぼしらーめん こてつはお休みです。

タイトルどおりです。
本店はいつも通りに営業いたします!

 | HOME | 


« | 2012-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■お店のご案内
らーめん こてつ
04-2921-2286
所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
地図はこちらを参照して下さい。

■営業時間
平日:11:30~23:00
[L.O 22:45]
(15:00~17:00までは中休み)
土日祝:11:30~22:00
[L.O 21:45]
(15:00~17:00までは中休み)
定休日:一応ナシ。