こてつウェブ

新所沢のラーメン屋『らーめん こてつ』のブログです。




■最近の記事

みそみそみそー!
お土産ちゃーしゅー
和ヶ原商店街ラーメンフェス!
インドに変更
背☆油みそらーめん

2009年06月28日

【臨時休業】29日月曜日はお休み致します。

ご来店を予定されていた方には大変申し訳御座いませんが、29日月曜日は都合によりお休みとさせて頂きます。
#30日火曜日からは通常通り営業致します。

ご了承の程、宜しくお願い致します。

2009年06月27日

【週末限定】15種野菜の冷やしあえそば

1号ゴリ押しの冷やしですが(苦笑)、今週はちゃんと2日間やります。
…が、諸事情色々と御座いまして、土日共に

・昼・夜5食ずつの1日10食限定。
・昼は13時から、夜は17時から販売開始。

と、させて頂きます。

尚、手が空かなくて13時にコルクボードが出てない可能性がありますが(苦笑)、13時からは確実に提供出来ますので遠慮なくご注文下さい。

宜しくお願いしま~す。

2009年06月26日

【続報/26日】背★油そば

26日は終日やる予定だった背★油そばですが、「嘘でしょ?」と言いたくなるぐらいのご注文を頂きまして、残り7杯しかご提供出来なくなってしまいました…

どうしても!の方は、出来る限り早めのご来店or電話で確認を取って頂くと確実です。
0429212286

以上、宜しくお願い致します。

2009年06月25日

【限定】背★油そば 再び…

簡単な告知になりますが、背★油そばが再び限定で登場です。
本日25日の11時30分から販売致しますが、初日の本日は『お昼のみの販売』となりますのでご注意下さい。

『背★油そば 800円』

♯25日の11時30分から販売開始。25日はお昼のみの販売です。
♯26日は終日販売いたします。それ以降は…週末に入るのでちょっと考えます(苦笑)。
♯麺は超極太250g!具が乗り切らないので、大盛りはできません(ごめんなさい)。
♯スープ割OKで~す!

ぜひぜひ。

2009年06月22日

【続報】こっちゃん シーフードヌードル 他

まずは魚粉ですが、こちらは本日で終了致しました。
終わったので白状しますが、今回は普段の15倍ぐらい魚粉を入れたような気がしますが…思ったよりは普通でしたね(笑)。


さて、シーフードヌードルですが、明日も11時30分から販売致します。

12食前後は確実にあるので、夕方までは大丈夫だと思います。ぜひぜひ。

2009年06月22日

【続・続報】あなたのつけめん○○シリーズ

え~、魚粉のアレですが、おかげさまで結構減りました。
残りを考えると、明日(22日)でちょうど終わりそうなので、魚粉は明日までという事でお願いします。

魚粉は明日までとは言うものの、同じレア体験(?)ならばシーフードヌードルの方が絶対面白いはずなので、個人的にはシーフードヌードルがオススメです。

そして辛いシリーズ。

本日「辛いプロ」が来店されまして少し話をさせて頂いたのですが、どうやら2人いるプロは「ご兄弟」っぽい事が判明致しました(笑)。

更に話を聞いたところでは、僕らが太刀打ち出来るレベルでは無さそうなので、プロのアドバイス通り「赤い辛さ」を極めるのはもうやめます(笑)。

ただ、勉強したのは少し違う辛さなので、そちらを極めたいと思います。押忍!

2009年06月21日

【限定】こっちゃん シーフードヌードル

1号が大好きなアレを、こてつテイストを取り入れて作りました。

「エキスやら調味料やらが無くてもここまで出来る!」

そんな一杯で御座います(笑)。


「こっちゃん シーフードヌードル 850円」

#22日の11時30分~20食ぐらい。
#売り切れ無かった場合のみ、23日も販売致します。
#大盛りOKです。
#いつも「フタ」をしない&少しお湯を少なめで作るので、麺は少し硬め、味は少ししょっぱめです(笑)。

今回は初登場の「イカ煮干し」、カキ煮干し、活アサリ、香味野菜などでスープを作り、トッピングには茹でキャベツ、小ねぎ、魚介風味の炒り卵(って、実際入ってましたっけ?)、寂しいのでちゃーしゅー、そして絶対に外せないカニカマ風の練り物(笑)が乗っています。

一見ふざけたイメージですが、中身は真剣そのものです。ぜひお試しください。

2009年06月20日

【続報】あなたのつけめん○○シリーズ

ご協力ありがとう御座います!
辛いシリーズ第二弾はひとまず終了できました!

第一・二弾と続けて思いましたが、根っからの辛い物好きな方は、どんなに辛くしても全然ヘッチャラなんですよね?約2名の「辛さのプロ」のお客様を見てつくづく思いました(苦笑)。

なので、その辺りを念頭に起きつつ、この間に勉強した成果を取り入れ、第三弾は今までと少し違う「方々から突き刺す辛さ」で「作った本人も喜んで食べる」物に仕上げたいです。今回のはさすがにキツかったので(苦笑)。


そして魚粉。

営業後に残りを確認しましたが…結構減ってました(笑)。「辛さ」は今後も続けますが、こちらは今回限りなので、試したい方はお早めにどうぞ。

2009年06月19日

【限定?】あなたのつけめん○○シリーズ

昨日、自宅の片付けをしたら、未開封のカツオ魚粉を発見。賞味期限を見たら24日まで…

普通に使っても100%24日まで使い切れないので、ただ今から使い切るor24日まで

「あなたのつけめん魚粉入れまくります 0円」

をやります(笑)。

一応、注意事項として…

・品質は全く問題ありませんが「24日までの魚粉のみ」を使用します。
・0円ですが、ちゃんとひと手間加えます。
・入れる以上は本当に沢山入れます。
・「しお」及び「らーめん系」には魚粉は入れられません。
・先ほど味見をしましたが…意外とイケる方が多そうな気がします(笑)。

今回は店頭で告知はしないので、食券を渡す際に「魚粉いっぱいで!」とお申付け下さい。

そしてご協力のお願いを。

え~、そろそろ「辛くします」の第三弾に取り掛かりたいのですが、まだ第二弾が少し残っているんです。しかも、辛さの源となる「一味」を中心として(笑)。
僕らもまかないで頑張って食べるので、辛さに強い猛者の方々は是非とも「辛くして!」と一声掛けて下さい。

食べ物を残すのがどうしても嫌なので、ご協力を宜しくお願い致します(笑)。

2009年06月17日

撮りためてた携帯画像やら。

0617-01.jpg
#まさかコレを食べた人がアレだったなんて…

0617-02.jpg
#最後の一杯。

0617-03.jpg
#いくらNGなんでウニ!

0617-04.jpg
#ラブメンうめぇなぁ~。

0617-05.jpg
#ボツ。

0617-06.jpg
#ほったらかし~

0617-07.jpg
#本当に作っていただけるとは…感動感謝です。ハイ

0617-08.jpg
#取ったのは良いけど、果たして何に使おうか?

0617-09.jpg
#シントコ飲み。

0617-10.jpg
#しかと受け取った!

0617-11.jpg
#アンサー。ワハハ

2009年06月14日

【16日】臨時休業いたします。

17時から営業を予定していたのですが、諸事情色々と御座いまして、本日は臨時休業いたします。
ご来店予定されていたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞ宜しくお願いいたします。

尚、17日は通常通り営業致します。

2009年06月13日

【販売情報】15種野菜の冷やしあえそば

バタバタだったので、今週末は日曜のみ。14日の11時30分から販売開始致します。

明日は20食ぐらいを予定しております。
野菜不足の方はぜひぜひ。

2009年06月13日

2号お疲れさん。

DCF_0036.jpg
珍しく1号の読みが当たり、19時過ぎぐらいに2号のデビュー作は完売致しました。バッタバタで告知出来ず、申し訳御座いませんでした。

今回の限定は本当に皆さまの愛を感じました。

普段、愛だの何だのという言葉自体、自分に似合わないしこそばゆいんで使ったりしませんが、今回ばかりは本当に感じました。というのもですね、ちょっとした珍事でもあるのですが、本日、デビュー作を食べた方20名のお客様、その全てが「まいど!」の方だったんです(笑)。

わざわざ声を掛けてくださったり、中にはケーキまで差し入れてくれた方もいらっしゃって(感謝!)、ちょっと羨ましいなぁ~とも思いましたが、自分の事のように嬉しかったです。

味の方は昨日僕が食べた物から少し変えたらしく、昨日のレビューとは若干異なる部分があったのですが、今回は「おっ?意外とやるじゃん!」的な部分で大目に見てもらえたんじゃないかなぁ…と、勝手に解釈しております(笑)。作り手目線で見ればダメ出しのオンパレードになりそうな気もするのですが、今回は皆さまのご好意に免じて野暮な事は言うのをやめて、次回以降の仕事っぷりに期待をしたいと思います。磨けばまだまだ光りそうな物でしたし。


余談になりますが、今回、震える手で盛り付けをしている2号を見ていて、ふと、こてつのオープンの日を思い出しました。

物凄い量のスープの仕込みが終わったのが当日の深夜。「さぁ~!グッスリ寝てオープンに備えるぞ!」と思った所で、待っていたのは表の頭上の看板の設置。簡単に出来るだろうと後回しにしていたのですが、これが最後にして最強の難関。ああ見えてあの看板は結構重たく、ひとりでハシゴを上って設置するのは困難という事が判明。なので、2号と一緒に「落ちたら死ぬぞ!」とか言いながら上り、下で支える友人R君に「もうちょっとだ!」とか励まされながら設置が終わったのが明け方の4時前(笑)。

帰宅後は速攻で券売機に入れる「フダ」の製作をして寝たのが6時頃。今思い返せば店で寝た方が良かった気もするのですが、全スタッフに「9時半には店に集合!」とか言いながら1号が店に入ったのは11時過ぎ…コレでも大丈夫だと思っていたんです。しかし、オープン2分前になっても1号は券売機と格闘してるような状況で、当然のように超が付くほど全員バッタバタ。作業工程の確認も何も無く、外に出来たまさかの行列に猛烈なプレッシャーを感じつつ11時30分に"見切り発車で"オープン(笑)。

「初日が終わったら打ち上げでもする?」
「いや~、やっぱり3日後ぐらいがベストなんじゃね?」

なぁ~んて甘い考えがぶっ飛ぶぐらいに大盛況で、2・3杯作った所で完全にテンぱり、今では考えられないぐらいお客様を待たすわ、全部残して帰るお客さん見て凹むわ、途中でスープ切れ起こすわ、通し営業を変更して中休み取るわ、晩の営業前は更なる行列に冷や汗かくわ…もう、心身ともに最悪な状況でした(笑)。

つい何時間か前まではアマチュアだったのが、オープンしたらプロになる。意外な告白になりますが、(飲食ではありませんが)1号は自分で作ったものでメシを食って来て今年で10年ぐらいになるので、プロになった瞬間の達成感とか作る楽しさとかは重々理解してきたつもりでしたが、長らく生きてきて、あんな事は二度と経験したくないぐらいの緊張、プレッシャー、そして恐怖を感じた一日でした。「飲食に手を出して失敗したかも…」と思ったぐらいに(苦笑)。

1年近く経った今では、同じように11時過ぎにお店に入ったとしてもキッチリと準備出来ますし、「え?朝からお店に居ましたよ?」というような涼しい顔してらーめんを作り、提供までをパーフェクトに出来ますが(笑)、それでもやっぱり緊張する場面は多々ありますね~。限定メニューを提供する時は出来れば現場から離れたいですし、飲食をやってる方が来た時は極力2号に作ってもらいたいですし、「待ち」が出来た時なんかは心臓が破裂しそうなほど緊張するので、失礼な話ですが、極力顔を見ないようにしていますからね(苦笑)。

生意気そうな顔をしている1・2号で御座いますが、あんな顔をして毎日プレッシャーと戦いつつ、皆さまに支えられて何とか生き延びております。今後ともどうぞ暖かい目で見守って頂けたらと思います。


…って、話の流れがよく分からなくなりましたが、ここで〆させて頂きます(笑)。

2009年06月12日

【限定】飛魚白湯MENは残り僅かとなりました。

皆さまの愛をひしひしと感じる2号デビュー作ですが、昼の営業で予想以上にご注文を頂いたので、残りが6~7杯分ぐらいとなりました。あの、緊張で盛り付けの手が震える事も、残すところ6~7杯となってしまいました(笑)。

普段はここで「どうしてもの方は…」の下りを書くのですが、その一文を読んで諦める方が多いのか、意外と21時過ぎでも残ってる場合が多いんです。

…が、今回はどうしてもの方は、出来る限り早めに来て頂く事をオススメ致します。
いつも当たらない1号の展開予想ですが(苦笑)、今回は皆さまの愛を本気で感じるので、早く無くなりそうなムード満点です。

ぜひぜひ。

2009年06月11日

【限定】飛魚白湯MEN (2号のデビュー作です)

先週告知したとおり、明日12日の金曜日に2号のデビュー作となるラーメンを限定販売いたします。

今回はレシピや作業工程に一切口を出さない代わりに、テーマを2つ持たせました。

ひとつは、仕事の一つ一つに理由がある事。

僕らが作ってるすべての物のレシピや作業工程、その一つ一つに理由や根拠があります。

「なんでラーメンに海苔を乗っけたの?」
「美味しいからです。」

という簡単な理由もありますが(笑)、「なんとなく」「とりあえず」とか曖昧な部分はありません。それで今までやって来た以上、それがブレてしまったら意味が無いので、これは最初に伝えました。

もうひとつは自信を持って出せる物を作る事。

まぁ当たり前の話ですが、これは一番大事な事。やると決めた以上はやり抜いて欲しいし、やると決めた以上は持ってる全てを出し切って作りなさいと。


そして、最終的に昨日今日と2日間店に泊まりこみ、プレッシャーと戦い抜いて出来上がったらーめんが…


「飛魚白湯MEN 800円」

#12日の11時30分から販売開始。
#限定数は20食。
#限定数に達しなかった場合のみ、13日も11時30分から販売致します。
#大盛OKです。


食べる前から飛魚=アゴの香りがプンプン来るので「魚介ガッツリ系?」と思わせるのですが、いざスープを飲むと動物系とのバランスが取れていて、正直に申し上げまして…美味いです。今回のスープは野菜が結構使われているので、基本は濃厚なのにあっさりとサッパリが同居したような後口。美味いのもそうですが、ありそうで無いタイプのスープだと思います。麺はいつものらーめん用の麺で、トッピング類は…ごめんなさい、聞くの忘れました(苦笑)。

人の作った物のレビューを書くのは非常に難しいのでこれぐらいにしておきますが、恐らく、食べた方の9割が

「…お?やれば出来るじゃん!」

残りの1割の方が

「…ホントにお前が作ったの?」

との感想を抱かれると思いますが、正直に申し上げまして、1号には2号の足音が聞こえて来た気がしました。

スープもタレも全て2号オリジナル。結果次第では今回が最後かも知れない2号の限定らーめん(笑)、ぜひぜひお試し下さい。


ちなみに「…何故に麺じゃなくてMENなの?」と突っ込みたかったのですが、ネーミングはセンスなので見逃しました(笑)。

2009年06月08日

ある日の深夜の出来事。

夜な夜な歩き回っていて、こてつの常連さんとの遭遇率が一番高い店…それは駅前のキングオブ立ち飲み⇒高山商店さん。

先日お伺いした時も、隣りに常連さん、向かいにも常連さんふた組というような状況で、なんかこう…妙に緊張する状況で御座いました。

コブクロ刺しなんかをつまみつつガブガブとコーラを飲んでいたら、向かいのひと組の常連さんがこちらに向かって来たんです。

普段の行いの良い1号は、昔から話し掛けられると「ヤベッ…なんかしたかなぁ?」と自らを省みるのですが、この日は状況が違いまして、簡単に言うと自己紹介をされたんです。

「あ、○○の▲▲です。」

みたく。

想像力をフルに働かせて頂きたいのですが、こういう状況下で「ども!」みたいな挨拶ならよくありがちじゃないですか?でも、自己紹介となると…

「え?▲▲さんって○○だったの?」

という風な感じになりません?

「ちょ、それだったら早く言ってよ~!んもー!」

みたいな(笑)。

ここでどうのこうの書くと色々ありそうなんで伏せますが、この時だけは1号の中に住む10万人の小人達が騒然と致しました。食べた鶏のチューリップが生き返りそうなぐらいに(笑)。

この日は友達も一緒でして、「明日も仕事だけど…たまには良いか。」と2軒目へ。2軒目は、(こてつから行くとすると)ローソンを左に曲がって50M先の左側、「魚清」さんの地下にある「バロックワークス」さん。

ダーツでもやって盛り上がろうかなぁと思ってお店に入ると、迎えてくれた店員さんがこてつでよく見る顔。

「…え?」

奥のフカフカソファーに隠れるように身を沈めると、飲み物を持って来てくれた店員さんもよく見る顔…

いや、それだけ皆さんに来て頂いていると思うと、心から感謝。大変ありがたい話で御座います。

…が、逆に言うと、ボケ~ッとした顔でネギを抱えて歩いてる姿や、万引き犯のような顔をしてPARCOをウロウロしている姿なんかも見られているって事ですよねぇ?



……あの~、そういう姿を見かけたら、一声かけて頂けませんか?そうすると「ドキッ!」とした事も無くなって体の負担も減るので、非常ぉ~に助かります(笑)。

ちなみに、チームこてつはお客様を発見次第挨拶させて頂いておりますが、いつもと違う「相方」と歩いてる時などは、あらかじめちっちゃい「×」なんかを指で作って頂けましたら、バッチリ気を使わせて頂きますのでご安心を(笑)。

2009年06月07日

【販売情報】15種野菜の冷やしあえそば

土曜・日曜と販売して思いましたが、1年前とは状況がか~なり変わっているので、毎日販売となるとちょっと厳しいかなぁと感じています。もうちょっと冷蔵庫が大きかったらなぁ…

明日までは確実にやりますが、その後は曜日限定などでやりたいなぁと考えています。詳細はおいおいブログにて告知致しますので、なにとぞ…

今年の冷やしは丼の一番下に特製トマトソースを忍ばせておりまして、これで冷やしトマトラーメンでも作ろうかと思うくらい、なかなか美味いんです。具は去年と変わらず、野菜&豚バラ肉で、やたらとハマるドレッシングをドロッと掛けて仕上げてます。

上記から想像出来ると思いますが、ラーメンというより完全にイタリアーンな感じです。…が、1号が大好きな味なので今年もゴリ押します(笑)。

セロリなど苦手な方が多そうな野菜は、全て形に残さないように忍ばせておりますので、苦手な野菜もバッチリ摂取可能!野菜不足な方も、お肉と一緒にガッツリとお召し上がり下さい!

そんな明日は20食ぐらいを用意しておきます。ぜひぜひ。

2009年06月06日

【限定】15種野菜の冷やしあえそば

簡単に告知だけ…

「15種野菜の冷やしあえそば 850円」

♯肉と野菜増しは+200円
♯麺の大盛りは出来ません。
♯気になった野菜も入れたいので、使う野菜は日によって変わります。

それでですね、ちょっと諸々御座いまして、販売時間が変則的になります。

6日:17時~10食前後
7日:13時~20食前後
8日:11時30分~20食前後

8日以降も販売する予定ですが、やはり諸々御座いまして(苦笑)、販売時間や提供数などの詳細は後日お知らせ致します。

今年の冷やしは和えるソースが違うので、去年とは味が異なります。正直、ラーメン屋っぽさはありませんが(笑)、今年の冷やしも美味いです。

2009年06月04日

これを読んでも、僕をぶっ飛ばさないで下さい。

「お味はいかがでしたでしょうか?」

飲食店でこんな事を店員さんに聞かれた事ありませんか?それに対し、大半の方は「美味しかったですよ。」と答えるんじゃないかなぁと思います。なので、僕らからお客様に「その手の言葉」をかける事はほぼ皆無。友人・知人、先輩・後輩などの「身内」に関していえば、お客様以上に本音を言い難いんじゃないかな?と思える部分もあるので、更に「…どうだった?」と聞きづらい。なんというか、「美味しい!」と言われても、少し不安が残るとでも言えば良いんですかね?なので、僕らは基本的に食べ終わった後の丼を見て、全てを判断しています。まぁ、逆に「マズッ!」って言われても凹みますしね(苦笑)。

こんな事を突然書いて何事かと思うかもしれませんが、別に、普段出してるものに自信が無いという話ではなくてですね、先日、3号の知り合いの方が来店されまして、ここに書くのも恥ずかしいぐらいの絶賛メールを頂いたんです。やっぱり褒められれば嬉しいしテンションも上がるのですが、どうしても心のどこかで「…ホントかなぁ?」と思ってしまいました。


褒めてくれる方に対して失礼な話ですよね?
可愛げも全くないし。

…スミマセン。


毎週木曜日は雑務と休みを兼ねてお店には出ていない1号。普段より早起きして用事をコツコツとこなし、特にお腹も減ってなかったのですが、お店の近くまで来たので「ひとりの客」としてこてつに行ってみました(笑)。

らーめんとRedBullの食券を買い、「こりゃ、RedBullでお腹いっぱいになるなぁ…」と思いつつ待っていると、ほどなくしてらーめんが目の前に。


…って、こっから先も書いて良いんですかね?
「ウザッ!」とか言われそうなんで、少し控えて続けます(笑)。


普段働いていて「まかない」で食べる時には、既に鼻や服に匂いが染み付いているような状況なので、正直に言うと、味の判断が鈍ってると思うんです。なので、基本的に味見は朝一杯目と、夕方の営業一杯目、その他にする場合は外で空気を鼻から吸いまくってからしています。

ですが、今日はお客様と同じ状況での入店。店での過ごし方も全く同じ。そんな状況下で食べたこてつのらーめんは、正直に申し上げまして…



……

………

…………モロに「1号の好み」でスッゲー美味い!店を早々に引退して、週3ぐらいで通いたいぐらい美味かったです(笑)。え~、今まで褒めてくださった方々、心の奥底で不安に感じてスミマセンでした!(苦笑)

ですが、作り手目線で見て「ちょっとした弱点」を発見してしまったので、「早速改善に取り組もう!ウン」と我に返ってしまいましたが。アハハ~


そんな訳でですね、次に「美味しかったよ~!」って言われたら「そうでしょ?そうでしょ?」と答える予定ですので、その時は生暖かく見守って頂けたら幸いです…というのは冗談ですが、こう見えても謙虚で真面目な「チームこてつ」なので、これからも日々精進で頑張っていこうと思います。

2009年06月02日

辛いアレのバージョン2とお知らせ。

先日から始めた「あなたのつけめん辛くします。」ですが、昨日で一旦終了致しまして、その後スグにバージョン2を作りました(笑)。

前回は「まだまだ平気!」というお客様が多かったので、今回は工夫に工夫を重ねまして、か~~~~~なり辛く仕上げました。

正直に申し上げまして、今回のは入れた瞬間から完璧に辛くなるので、最初は普通に味わって頂いて、中盤以降で「辛くして~!」と申し出て頂くのがベストかと思います。

お好きな方はぜひ。


そして予告を2つ。


冷やしの季節がやって来た!という訳で、今年も「15種野菜の冷やしあえそば」をやります。
後ほど最後の仕込みをするので、それが上手く行けば…明日から販売する予定です。

野菜が高くてヒーヒー言ってる毎日ですが、お値段も据え置き!ネギなんかは冬場の倍してますが、お値段据え置き!…と、若干ヤケ気味ですが(笑)、個人的にも楽しみにしていた1品。ぜひぜひお試しを。


そしてラストになりましたが、来週の金曜日!いよいよ2号のラーメンが限定デビュー致します!

1号が手伝わなくてもゼロから作れるスキルはあるので、恐らく変な物は出さないと思います。

当人はヤル気とプレッシャーの狭間でクラクラした日々を送っております。

「スッゲー期待してるよ!」
「会社休んででも食べに来るよ!」

などの一言二言があると、更に心拍数が上がって見ていて面白そう…いや、もっと気合いが入りそうなので、ぜひとも声を掛けてあげて下さい(笑)。


以上で御座います。

2009年06月01日

【変更】月曜の営業について

隔週で営業する予定の月曜日ですが、ちょっと色々御座いまして…


毎週月曜日は昼のみ営業


とさせて頂きます。
直前の告知でご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。

 | HOME | 


« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■お店のご案内
らーめん こてつ
04-2921-2286
所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
地図はこちらを参照して下さい。

■営業時間
平日:11:30~23:00
[L.O 22:45]
(15:00~17:00までは中休み)
土日祝:11:30~22:00
[L.O 21:45]
(15:00~17:00までは中休み)
定休日:一応ナシ。